金融サイト運営こぼれ話

元金融マンが日常で少しお得になるような情報を発信しています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

メディア運営に重要な4つのポイント解説〜前編〜

こんにちは、佐藤です。 今回は真面目にメディア運営セミナーに出て勉強してきたことを自分への復習がてら記載していきます。 大きなメディアをいくつもプロデュースされた方が講師だったので、初歩的ながらも基本をきっちり抑えた内容でした。 私自身は、ク…

脳をダメにする10の食習慣と脳に本当に必要な栄養素【後編】

どうも、食習慣の大切さが身にしみた30代の佐藤です。 本日は脳を脳をダメにする10の食習慣と脳に本当に必要な栄養素【後編】として、脳に本当に必要な栄養素とそれらが含まれる食品をご紹介していきます。 脳をダメにする食習慣について知りたい方は前編を…

脳のダメにする10の食習慣と脳に本当に必要な栄養素【前編】

どうも、佐藤です。 最近記事なんかを書いていて、どうも疲れやすくなっていると感じている30代男子です。 若い頃の無理が色々なところで無理がきていると実感しています。 そこで、やはり改善するなら食生活からと考え、色々と勉強してきたので、 アウトプ…

SEO協会の試験を受けてきた話

気温が不安定で着るものが難しい時期になってきましたね。 今回はさらなるスキルアップのために、全日本SEO協会主催のSEO検定の3級と4級を受けてきたお話です。 独学の限界を感じて これまで私は私なりに独学でSEOを学び、サイトを運営してきましたが、最近…

クレジットカード現金化が緊急時に便利な4つの理由

クレジットカード現金化が話題になり、かなり知名度も上がってきました。 また、知名度が上がったことで業界内で自然淘汰が起こり、また、取り締まりが厳しくなったことで、悪質な業者も随分と減りました。 そこで、クレジットカード現金化の専門サイト運営…

【続報】無意味な保持期間延長は禁物!googleアナリティクスで長期間データ保持する危険性について

こんにちは、佐藤隆道です。 本日は、先日こちらの記事でお伝えしたことへの訂正とお詫び、新たな対応方法についてお伝えしていきます。 先日の記事をおさらいをすると、欧州で「GDPR(General Data Protection Regulation: 一般データ保護規則」という個人情…

【※見逃し厳禁】googleアナリティクスのデータが消える!?5月23日までに要対応!

5月23日までに対応しないと、googleアナリティクスの古いデータが消えちゃうってご存知でしたか? googleからの連絡って、英語なのでよくわからないと見逃してしまう方もいるかもしれませんが、今回の連絡は非常に重要なので、googleアナリティクスを使って…

【能率超UP!】30分サイクルで最高の集中状態を継続させる仕事術!!

皆さん、タスク管理とか時間管理はお得意ですか? 仕事などで、自分のタスクを管理したり、時間を管理していくことが苦手という方も結構いるんじゃないでしょうか。 私自身、金融機関に勤めていた時は、時間とタスクの管理が苦手でした。 まぁ、サラリーマン…

新しいチャレンジを習慣化するまでの方法と経過

クレジットカード現金化に関するサイトを運営するようになって、早1年が経過しました。 サイト開設当初、この分野について、専門的な記事が書けるほどの知識はありませんでした。 (もちろん、基礎知識はありましたが、私自身がアフィリエイトの記事として満…

Webサイトを信じられなくなった話と自分はどうするか

まぁ、自分で言うのもなんなんですが、 アフィリエイトサイトを運営するようになって、金融系のみならずwebサイトの情報が全般的に信じられなくなりました。 サイトの裏を想像してしまう 基本的にwebサイトって、何かしらの意図があってwebサイトを作ってい…

自分に合った方法でお金を貯めるテクニック

お金が貯められない! 一向に口座の金額が増えない! と、嘆いておられる方も多いのではないでしょうか。 そして、お金を貯めることのできない自分に自信を失くしてしまっておられるのではないでしょうか。 しかし、安心してください。 あなたは自分に合った…

クレジットカード現金化比較サイト運営者が教える現金化してはいけない理由

こんにちは佐藤です。 こんなサイトを運営しておいてなんですが、私はクレジットカード現金化というのは、できれば使わない方が良いと思っています。 通常の借金にはない様々なリスクが存在し、仮に上手く現金を手に入れられたとしても不安な気持ちが拭えな…

使ってはいけない!リボ払いの仕組みと怖い理由をわかりやすく解説!

知らないと難しそうに思えるリボ払いについて、仕組みと怖いと言われる理由をわかりやすく解説!ちゃんとした知識を持っていれば、不必要に怯える必要はありません!

メインキーワードの検索順位が急落した原因は思わぬキーワードで検索順位が上がってしまったから!?

私の運営しているサイトのひとつでクレジットカード現金化サービスを紹介しているものがあります。 グレーゾーンと呼ばれている業界ではありますが、だからこそ、正しい情報に基づいて 優良なクレジットカード現金化業者を紹介するサイトが必要だと思い、こ…

最近読んだお金関連で面白かった本の紹介

仕事柄、私は本をかなり読みます。 SEOやサイト制作の本なんかも読みますが、それ以上に読むのが、お金関連の本ですね。 外見よりも中身がないといけませんし。 というわけで、最近読んだ面白かった本を少し紹介してみようと思います。 1冊目『金融のしくみ…

即日に現金を作れるサービス5選

どうしても今日中に必要という経験は誰にでもとは言いませんが、ほとんどの方が経験があるのではないでしょうか? ただ、そんな時に限って、気ばかり焦って自分で現金を作る方法が全く思い浮かばないもの。 今回はそんな今すぐお金が必要という方のために、…

賢い人の正しいお金の借り方

こんにちは、佐藤です。 最近のインターネットやフィンテック、投資環境の整備などによって、資金調達は以前に比べて格段にやりやすくなりました。 とはいえ、前回の記事でもお伝えしたように、日本の方はまだまだ借金することが苦手。 厳密には、借金と資金…

お金を生かす方法

どうも、佐藤です。 今回は日本人のお金を貯める特性やお金を借りることを嫌う性質がどこから来ているかに触れつつ、資本主義社会においてお金を生かすことの本質についての話をします。 日本人は貯蓄大好き民族 日本人は農耕民族だったということもあって、…

はてなブログデビュー

祝・はてなブログデビュー!! 初めまして、タカミチと申します。 元々、金融機関に勤務しておりましたが、人のためというより自社の利益が目的で働くというのが、なんとなく嫌になってやめました。 今は金融関係の知識を元に、中小企業のコンサルや、金融系…