金融サイト運営こぼれ話

元金融マンが日常で少しお得になるような情報を発信しています。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

使ってはいけない!リボ払いの仕組みと怖い理由をわかりやすく解説!

知らないと難しそうに思えるリボ払いについて、仕組みと怖いと言われる理由をわかりやすく解説!ちゃんとした知識を持っていれば、不必要に怯える必要はありません!

メインキーワードの検索順位が急落した原因は思わぬキーワードで検索順位が上がってしまったから!?

私の運営しているサイトのひとつでクレジットカード現金化サービスを紹介しているものがあります。 グレーゾーンと呼ばれている業界ではありますが、だからこそ、正しい情報に基づいて 優良なクレジットカード現金化業者を紹介するサイトが必要だと思い、こ…

最近読んだお金関連で面白かった本の紹介

仕事柄、私は本をかなり読みます。 SEOやサイト制作の本なんかも読みますが、それ以上に読むのが、お金関連の本ですね。 外見よりも中身がないといけませんし。 というわけで、最近読んだ面白かった本を少し紹介してみようと思います。 1冊目『金融のしくみ…

即日に現金を作れるサービス5選

どうしても今日中に必要という経験は誰にでもとは言いませんが、ほとんどの方が経験があるのではないでしょうか? ただ、そんな時に限って、気ばかり焦って自分で現金を作る方法が全く思い浮かばないもの。 今回はそんな今すぐお金が必要という方のために、…

賢い人の正しいお金の借り方

こんにちは、佐藤です。 最近のインターネットやフィンテック、投資環境の整備などによって、資金調達は以前に比べて格段にやりやすくなりました。 とはいえ、前回の記事でもお伝えしたように、日本の方はまだまだ借金することが苦手。 厳密には、借金と資金…

お金を生かす方法

どうも、佐藤です。 今回は日本人のお金を貯める特性やお金を借りることを嫌う性質がどこから来ているかに触れつつ、資本主義社会においてお金を生かすことの本質についての話をします。 日本人は貯蓄大好き民族 日本人は農耕民族だったということもあって、…

はてなブログデビュー

祝・はてなブログデビュー!! 初めまして、タカミチと申します。 元々、金融機関に勤務しておりましたが、人のためというより自社の利益が目的で働くというのが、なんとなく嫌になってやめました。 今は金融関係の知識を元に、中小企業のコンサルや、金融系…