金融サイト運営こぼれ話

元金融マンが日常で少しお得になるような情報を発信しています。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

脳をダメにする10の食習慣と脳に本当に必要な栄養素【後編】

どうも、食習慣の大切さが身にしみた30代の佐藤です。 本日は脳を脳をダメにする10の食習慣と脳に本当に必要な栄養素【後編】として、脳に本当に必要な栄養素とそれらが含まれる食品をご紹介していきます。 脳をダメにする食習慣について知りたい方は前編を…

脳のダメにする10の食習慣と脳に本当に必要な栄養素【前編】

どうも、佐藤です。 最近記事なんかを書いていて、どうも疲れやすくなっていると感じている30代男子です。 若い頃の無理が色々なところで無理がきていると実感しています。 そこで、やはり改善するなら食生活からと考え、色々と勉強してきたので、 アウトプ…

SEO協会の試験を受けてきた話

気温が不安定で着るものが難しい時期になってきましたね。 今回はさらなるスキルアップのために、全日本SEO協会主催のSEO検定の3級と4級を受けてきたお話です。 独学の限界を感じて これまで私は私なりに独学でSEOを学び、サイトを運営してきましたが、最近…

クレジットカード現金化が緊急時に便利な4つの理由

クレジットカード現金化が話題になり、かなり知名度も上がってきました。 また、知名度が上がったことで業界内で自然淘汰が起こり、また、取り締まりが厳しくなったことで、悪質な業者も随分と減りました。 そこで、クレジットカード現金化の専門サイト運営…

【続報】無意味な保持期間延長は禁物!googleアナリティクスで長期間データ保持する危険性について

こんにちは、佐藤隆道です。 本日は、先日こちらの記事でお伝えしたことへの訂正とお詫び、新たな対応方法についてお伝えしていきます。 先日の記事をおさらいをすると、欧州で「GDPR(General Data Protection Regulation: 一般データ保護規則」という個人情…