金融サイト運営こぼれ話

元金融マンが日常で少しお得になるような情報を発信しています。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【※見逃し厳禁】googleアナリティクスのデータが消える!?5月23日までに要対応!

5月23日までに対応しないと、googleアナリティクスの古いデータが消えちゃうってご存知でしたか? googleからの連絡って、英語なのでよくわからないと見逃してしまう方もいるかもしれませんが、今回の連絡は非常に重要なので、googleアナリティクスを使って…

【能率超UP!】30分サイクルで最高の集中状態を継続させる仕事術!!

皆さん、タスク管理とか時間管理はお得意ですか? 仕事などで、自分のタスクを管理したり、時間を管理していくことが苦手という方も結構いるんじゃないでしょうか。 私自身、金融機関に勤めていた時は、時間とタスクの管理が苦手でした。 まぁ、サラリーマン…

新しいチャレンジを習慣化するまでの方法と経過

クレジットカード現金化に関するサイトを運営するようになって、早1年が経過しました。 サイト開設当初、この分野について、専門的な記事が書けるほどの知識はありませんでした。 (もちろん、基礎知識はありましたが、私自身がアフィリエイトの記事として満…

Webサイトを信じられなくなった話と自分はどうするか

まぁ、自分で言うのもなんなんですが、 アフィリエイトサイトを運営するようになって、金融系のみならずwebサイトの情報が全般的に信じられなくなりました。 サイトの裏を想像してしまう 基本的にwebサイトって、何かしらの意図があってwebサイトを作ってい…

自分に合った方法でお金を貯めるテクニック

お金が貯められない! 一向に口座の金額が増えない! と、嘆いておられる方も多いのではないでしょうか。 そして、お金を貯めることのできない自分に自信を失くしてしまっておられるのではないでしょうか。 しかし、安心してください。 あなたは自分に合った…

クレジットカード現金化比較サイト運営者が教える現金化してはいけない理由

こんにちは佐藤です。 こんなサイトを運営しておいてなんですが、私はクレジットカード現金化というのは、できれば使わない方が良いと思っています。 通常の借金にはない様々なリスクが存在し、仮に上手く現金を手に入れられたとしても不安な気持ちが拭えな…